RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年07月31日(Fri)) 最新 次の日記(2009年08月04日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年08月03日(Mon) [長年日記]

_ 嵐・相葉パパ役、連ドラ初主演「マイガール」

嵐の相葉雅紀(26)が10月スタートのテレビ朝日系「マイガール」(金曜後11・15)に主演することが2日、分かった。

湾岸MIDNIGHTに続く,「やーめーてー (>_<)」第2弾
とか言いながらも,原作↓は夫婦揃って好きだし,放送時間帯も手ごろだから観ちゃうんだろうな (==;)

正宗役の相葉以上に,コハルをどんな子役が演じるかが問題だ…

[追記]
ドラマのオフィシャルサイトが,もう出来てる → テレビ朝日 | マイガール

笠間正宗(相葉雅紀)は写真スタジオでアシスタントとして働いていた。

いきなり原作の設定ブチ壊しだしヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
原作で正宗の父親は写真家だけどさぁ,陽子との繋がりを表すキーアイテムのテントウムシは無視ですか,そうですか。

Tags: マンガ TV

_ crossdomain.xmlでさらにハマる

「さらに」ではないが,正にリンク先記事と同じようにcrossdomain.xmlでハマったのでメモ。

仕事のサイトで使ってるFlashからのデータ読み込み処理が先週木曜あたりから急に動かなくなった。アクセス先鯖でApacheのaccess_logを見て挙動を確認してたら,Flashからのアクセスが無いようだったので,プログラムからキャッシュを無効にさせるようHTTPヘッダを出力したりとかジタバタしてみた。が,解決せず。
今日になって,またログを見ながら唸ってたら,/crossdomain.xmlなんつーファイルをアクセスしようとして404 Not Foundになってるのに気づいた。ググって行き着いたサイトの1つが,タイトルにあるリンク先のページ。

解説を参考にしてアクセス先鯖に/crossdomain.xmlファイルを作ったら,あっさり動くようになって拍子抜け。
そうは言っても解決したのはよかったんだけど,先週まではこんなファイル用意しなくてもFlash Player 10でちゃんと動いてたのはなぜか,ってのが謎のまま…

[追記]
上記の例はFlashからのアクセス先(==データ提供元)も自前サーバで,crossdomain.xmlを自力で設置できたからよかったが,例えばGoogleのWebAPIなど,アクセス先の管理権限が無くcrossdomain.xmlを設置できないような場合には対応できない。
そんなときには,自鯖にプロキシを用意し,Flashからはこのプロキシ経由で目的のアクセス先からデータを取得することによって,この問題を回避する方法もあるようだ。

Tags: Web Flash

トップ «前の日記(2009年07月31日(Fri)) 最新 次の日記(2009年08月04日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)