RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年08月19日(Wed)) 最新 次の日記(2009年08月21日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年08月20日(Thu) [長年日記]

_ 釣ったブラックバスを車に=「彼女に見せたかった」、男逮捕−奈良県警

オオクチバスは特定外来生物に指定されており、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が同法で禁止されている。県警によると、生きたバスを運んだとして、逮捕されたのは全国でも珍しいという。

逮捕容疑は、同日午前11時10分ごろ、奈良県下北山村の池原ダムで釣ったオオクチバス2匹を生きたまま、水を張ったクーラーボックスに入れ、車に運搬した疑い。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

飼ってたとか車でどこかへ運んでたならまだしも,(たぶん)釣り場から車へ運んだだけで逮捕って…
法律の条文は一切見ずに書くが,「生態系を壊す恐れがあるため」云々ってのが趣旨ならcatch & releaseなんて許されないんだろうし,釣ったその場でブチ殺すのが正解,だったってコト???

Tags:

_ あんま手入れしなくても育つ野菜で自給自足生活!

>>16〜>>17の前スレまとめが,なにげに参考になった。

Tags: 園芸

_ 野菜の日照条件

上の記事のリンク先で紹介されてたページ。参考のためにメモ。

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ EP (2009年08月20日(Thu) 22:28)

正解だったってことです。<br>ブラバスは本来この国にはいてはいけないのです。

_ ati (2009年08月21日(Fri) 10:06)

なるほど。<br>外来種の駆除については全く異論ありませんが,「車に運搬」で逮捕ってのに驚いたので ^^; 注意してその場で始末(not 放流)させれば済んだんじゃ?と感じてしまった。


トップ «前の日記(2009年08月19日(Wed)) 最新 次の日記(2009年08月21日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)