RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2014年08月13日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ハマグリの佃煮

実家で貰ってきた天然ハマグリのうち、小粒のものを佃煮にしてみた。
レシピはCOOKPADで見つけたアサリの佃煮のレシピで。

Tags: 料理

2014年08月15日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ ローストビーフ丼、豆入りミネストローネ

出来合いのローストビーフをスライスして、ご飯の上に盛り付けただけのお手軽メニューだけど、パッと見が豪華で夏バテ対策にもイイ感じの晩ごはんになった。

Tags: 料理 夕食

2014年08月17日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ トマト丸ごとピラフ

トマトを1個丸ごと炊き込んで、ピラフを作るでござる(^^)

Tags: 夕食 料理

2014年08月18日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 銀の匙 (12)

単行本組で連載をリアルタイムでは追ってないんで、コミック1冊分で作中の時間が丸1年半近く進むほどぶっ飛ばしてたとは知らなかったよ ^^;

ご家族の介護(?)のため、今後は掲載ペースがかなり落ちるとの発表があったけど、気長に待ちます。

Tags: マンガ

2014年08月20日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - ワカコ酒 (3)バーテンダー a Tokyo (2)

本日発売のコミックのうち、まずはお酒ネタ作品が先に到着。
残る2作品は、発注が遅れたら発売日に届かなかった ^^;

単行本の帯で、まさかのTVドラマ化発表!!
「孤独のグルメ」みたいに、キャストがイメージにピタっとハマってくれるといいなぁ。あと、この作品を語る上で絶対に欠かせない「ぷしゅー」を、実写でどう表現してくれるのか。
不定期掲載時からのファンとしては、今後の正式発表と放送をビクビクしながら待つしかない ^^;

バーテンダー a Tokyoの第2巻、例によって表紙絵の原画を作画の加治佐先生がこちらで公開してくださってます。

Tags: マンガ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ PG [山賊ダイアリーの5巻がががが]

_ ati [PGさん> あ、まだ日記に書いてないだけで、購入済&既読ですよw]


2014年08月21日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 右山急便タオル

今日のお供は、モリコロス先生ファン垂涎のレアアイテム(たぶん)、右山急便タオル。
うむ、汗の吸い取り具合が良い!!


2014年08月22日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - いぶり暮らし (1)喰う寝るふたり住むふたり (4)山賊ダイアリー (5)

燻製作るためのスモーカーが欲しくなりつつ、なんとか我慢して堪えたwww

読んでてスゲー面白いと思うんだけど、自分で狩猟免許取ろうとは思わないんだよな…身近に親父っていうハンターがいるのに ^^;
この巻では狩猟中の怪我についても触れられてて、ただ楽しいばかりじゃない現実ってものをちゃんと見せてくれている。

Tags: マンガ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ PG [ぜひ狩猟免許取って、カラス肉の感想をwww]


2014年08月23日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ エバラ商品セット、当選

Facebookでのキャンペーンで当たったエバラ商品のセットが届いた\(^o^)/
本来狙ってた賞品じゃないけど、これはこれで嬉しい(^^)

Tags: 懸賞

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)