RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2014年07月01日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ ブルーベリー、2度目の収穫

今回は家族全員に1粒ずつを確保できた ^^;

奥の方の枝にもう3粒くらい、育つかもしれない感じのものがあるけど、あまり期待はせずに様子見。

Tags: 園芸


2014年07月13日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 青唐辛子のペペロンチーノ

社内某所で話題になってたペペロンチーノ、偶然ニョーボからリクエストがあったので、庭で育てた無農薬のニンニクと生の青唐辛子で作ってみた。
乾燥した普通の鷹の爪と違い、青唐辛子は種ごと丸々使っても辛味が適度で、爽やかな辛さを堪能できた(^○^)

Tags: 料理 昼食

2014年07月15日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです

個人情報漏洩について、ベネッセからの詫び状ktkr
と言っても、内容は既に報道済の状況説明ばかりだな (-.-)

Tags: Net

2014年07月16日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - ハルサーエイカー2<完全版>

ニョーボが大好きなハルサーエイカーの、第2シリーズ。
標準語字幕が入って、沖縄県民でなくても話についていけるw完全版。

メ~テレでの放送分は全部録画してあるんだけど、応援の意味も込めて買っちゃったよ ^^;

ところで映画版「エイカーズ」、制作発表時は「2014年5月下旬から公開予定」となってたはずだけど、その後どうなってるんだろう…(・・?)

Tags: DVD 特撮

_ ムカゴ

自然薯にムカゴがつき始めた。大きな物でもまだ直径3mm程度だけど、今年もたくさん採れるといいなー(^○^)

Tags: 園芸

2014年07月21日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 青唐辛子の収穫

今年の冷凍保存分の青唐辛子20本。
こんだけありゃ、一年は余裕でもつだろ(^^)

初めて地植えにしたおかげか、今年は育ち具合がとても良い。株から直接採って生で使える間はその分を利用し、赤くなったら干して鷹の爪に。鷹の爪も、いいサイズのが一年分以上確保できそうだわ(^○^)

Tags: 園芸

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)