RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2015年11月11日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ポッキーの日

…ってコトで買ってみた。
ポッキー食べるのなんて何年ぶりだろう ^^;

Tags: 菓子

2015年11月12日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ ホンダ、「N-BOX」シリーズと「N-ONE」をリコール。対象は10万5351台

対象となるのは、2011年12月12日~2013年12月23日に製作されたN-BOXシリーズの4車種と、2012年10月18日~2014年4月25日に製作されたN-ONEで、計10万5351台。なお、対象範囲の一部には改修対象ではない車両も含まれている。

時期(2013年7月21日納車)的にはドンピシャでキタコレ /(^o^)\ナンテコッタイ

購入直前に出てたリコールと同じものらしいが、今回は場合によってはCVTの交換になる可能性もあるらしい。
とりあえずディーラーからの連絡を待つか、フェアのご案内ハガキが来てたから冷やかしに行きつつリコールについても聞いてみるか、さてさて…。

Tags:

2015年11月14日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ ディーラーからの電話

N-BOXのリコールの件、購入したディーラーの担当営業さんから夜に電話が。
こちらの予定と、ディーラーの空き状況とをすり合わせて、11/22(日)の朝イチに診てもらうよう予約を入れた。

Tags:

_ アップルパイ

コンベクションオーブンを手に入れたので、手始めにアップルパイを焼いてみた(^^)

Tags: 料理 菓子

_ ライムのマーマレード

俺がアップルパイを焼いてる間、ニョーボは黄色くなっちゃった庭のライムを使って、マーマレードを作ってくれてた。
適度なほろ苦さが美味い(^o^)

Tags: 料理 菓子



2015年11月21日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ フルーツケーキ

クリスマス用のフルーツケーキ、数年ぶりに焼いたった (≧∇≦)
中に入れた漬け込みフルーツも数年前に作ったものなワケだが、ブランデーのおかげか全く傷んでいなかったのが驚き。

2本焼いたうち最初の1本(写真奥)が、ちと焦げた&膨らみがイマイチだったのが残念 orz

Tags: 菓子 料理

2015年11月23日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日のサスケ

例によって、おやすみ中の写真。手足と身体がクッションでビミョーに隠れてるせいで、変なぬいぐるみみたいな写り具合に(^^;

Tags:


2015年11月27日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ CoCo壱番屋のカレー

ムスメが夜の炭水化物抜きダイエットなんざ始めたせいで、食卓からカレーが消えた我が家。
カレー分の欠乏もそろそろ限界なので、昼のCoCo壱で金曜カレー。
トマトアスパラカレーの1辛 300gに、ソーセージをトッピング。

Tags: 昼食

2015年11月29日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 小山内健のバラセミナー@日本ライン花木センター

毎年恒例となったオサハチ先生のバラセミナーへの参加も今年で3回目。
今回は初めて、午前午後と通しで参加してみた。

楽しいトークだけでなく、役立つ情報を沢山仕入れることが出来て、ニョーボは大満足だったご様子w

Tags: 園芸

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)