RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年05月18日(Sat)) 最新 次の日記(2002年05月20日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年05月19日(Sun) [長年日記]

_ ミニカーDBへの道

CSSでのレイアウトに悩んでいたのだが,どーしても解決できんので結局 table タグへ逃げた ^^;
とりあえず,こんな感じ

うまくいかなくて悩んでたのは詳細表示の方。

メニュー部分を float: left; にして,その右の本文内部の写真のところも float: left; に。
んで,並んで表示された写真とスペックの下に説明を持ってきたくて cloear: both; としたのが,写真での指定だけじゃなくてメニューの float: left; も解除されちゃうのか,説明がメニューの下に来てしまった。

ここでいつまでも引っかかってても仕方ないので,とりあえず体裁だけ整えてはみたが,もっとシンプルなレイアウトにするか,メニュー部分を frame にしちまうのが確実なのかもしれぬ。
嫌いだけど ^^; < frame

[追記]
ツッコミありがとうございます m(_ _)m > zoeさん
いじくる時間が取れたときに試してみます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2002年05月20日(Mon) 14:36)

右側のスペックをfloat:rightにして、<br>clear: rightだとどうでしょう?<br>スマートじゃないですけれども。。


トップ «前の日記(2002年05月18日(Sat)) 最新 次の日記(2002年05月20日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)