RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年08月17日(Sat)) 最新 次の日記(2002年08月22日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月20日(Tue) [長年日記]

_ SRAがターボリナックスジャパンを買収

ふーん

[追記]
6.0の頃に一度だけ,仕事でインストールから環境設定までやったことがあるのだけど,勝手が分からなくて要らん苦労をした覚えが ^^; < Turbolinux
RPM系のdistroで箱売りしててカタいところとなると,やはし赤帽が確実なのかも > 菅原さん
わたしゃ当面Asumiでいって,いずれMomongaかなぁ。

[追記]
ターボリナックス ジャパンのニュースリリース
これを読む限り,distroとしてのTurbolinuxが無くなるとは限らないのでわ?
従来通りの箱売りが継続されるかどうかは分からんけど。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年08月20日(Tue) 15:06)

>TLJ買収<br>この頃、FTPの更新も停止していた(おかげでWineに必要なRPMをRPMFINDから取って来た、それもReadHat用(笑))ので、どうしたのかと思っていたら、そういうことだったんですね。<br>TurboLinuxも事実上解体ですね。後継Distroどうしようか(^^;)<br>ナローバンドなので、パッケージ版があるほうがいいけどRedHatは高いしねぇ。

_ 菅原 政雄 (2002年08月20日(Tue) 15:08)

早速/.-Jにも<br>http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/08/20/0447224&mode=thread&threshold=-1

_ 菅原 政雄 (2002年08月20日(Tue) 15:19)

特にナローバンドだと検索も時間がかかって億劫なので、「紙」のマニュアルがないのがつらいですね。

_ 菅原 政雄 (2002年08月20日(Tue) 18:06)

/.-Jで続報がありました。かなり広範囲な買収でUSのTLは消滅するそうで、TLJが15億→0.5億に減資の上、SRA100%子会社Turbolinuxになるそうです(ややこしい)<br>今、日本語赤帽サイトでパッケージの価格をチェック...29,800円かぁ

_ 菅原 政雄 (2002年08月21日(Wed) 08:56)

読売新聞の朝刊にまで載ってた>TLJ買収<br>まあ、Linuxも一般市民に浸透し始めたのかも。<br>そういえばRedHatは、Turboならバンドルされていたもののいくつかが別売りなのね(ーー;)<br>RedHatで今までと同じ環境を作るとなると、5万円コースかぁ...

_ 菅原 政雄 (2002年08月22日(Thu) 13:04)

赤帽FTPぐるぐるしていたら、一応PDF版マニュアルもダウンロードできるみたいね...とよく見たら、ISOファイルなのね、それも550MB...

_ 菅原 政雄 (2002年08月22日(Thu) 13:09)

DIONと同じ会社のはずのKDDI labs FTPより、DTIや理研のFTPの方が速い(ネット的に近い?)謎(笑)<br>たぶん、社内的に旧KDD系(labsはこっち)と旧DDI系(DIONはこっち)の統合ができないないのかも。


トップ «前の日記(2002年08月17日(Sat)) 最新 次の日記(2002年08月22日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)