RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年08月28日(Wed)) 最新 次の日記(2002年08月31日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月30日(Fri) [長年日記]

_ 痺れ

こないだ唇が痺れてるってなことを書いたが,今朝起きてしばらく経った頃(7:30頃)に,なんか後頭部の右半分下側が痺れてるような感じであることに気付く。
その後,範囲が広がって,今(9:30過ぎ)は右側頭部上側,顔面の右まぶたから右頬にかけての辺りも痺れてるような感覚。右耳もかなぁ。
さらに,普段は肩こりなんぞ全然しない方なのだが,今は首の右後ろ,耳の付け根(?)から後ろへ移動した辺りにコってるような感じがある。

で,俺は小心者なので(笑),脳梗塞かなんかでわ???と疑って,Googleで検索 ^^;
見つかったこのあたりのページなんかを見ながら自己診断。
とりあえず今のところ,ふつーにしゃべれるし,口笛は吹けるし,水を飲むこともちゃんとできたが…
うーん,微妙ー ^^;

「大げさな」と思われるかもしれんが,そろそろ,そーゆー病気になる可能性が十分にある年齢なんだってばよ ^^;
タバコは吸うし,仕事が詰まってくると自宅で夜中の3時,4時まで作業してたりとか,そーゆー病気になりそうな要因には心当たりがありすぎるくらいだし。
ンなワケで,ちと状況をメモっておこうと思った次第。

ま,これが疲れによる一時的な症状で,単なる杞憂であれば,それにこしたことはないが。
いきなり更新が止まったら,病院に担ぎ込まれてる可能性大かも ^^;

[追記]
生きてます :-)
で,なんか夕方過ぎから首が痛くなってきたんだけど,もしかして,地味ーに寝違えてたのが原因だったりするのか??? ^^;
や,それならそれで,「大げさなヤツ」と,笑い者になって済むならそれにこしたことはないんだが。
んでも,朝は寝違えって感じの痛みなんて全然なかったんだよなぁ。そもそも,寝違えたくらいでこんな症状が出るもんだろか???
まぁ,首ってことで場所が場所だけに,何かの拍子でcriticalな影響が出てもおかしくはないが。
ちなむと,痺れたような感覚は朝と比べたら若干弱まったような気がするけど,今も続いている。
明日はかかりつけの病院が休診だし,来週の火曜がちょうど定期通院の日なので,そのときに主治医に相談してみるつもり。
あと,普段飲んでる薬の副作用についても再確認しておかねば。

[追記]
自宅も事務所も室内禁煙なので,タバコの煙がHDDに悪影響を及ぼす可能性はないのです :-) > 菅原さん

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年08月30日(Fri) 11:29)

それ、なんかヤバそうな雰囲気だけど。早いところ病院に行ったほうが(^^;)<br>でも、右側に集中しているようなので、左側の脳か右側の神経系かとも思うけど、左の脳がダメになると言葉がダメになるし。

_ 菅原 政雄 (2002年08月30日(Fri) 11:31)

あと、かなりヤバい度が高いのが急性緑内障で、救急車呼んででも病院に行かない失明だそうです。目と頭が痛いとか吐き気が出たら要注意かも。

_ 菅原 政雄 (2002年08月30日(Fri) 13:34)

それと、タバコの吸いすぎると、ここが大増殖するかも(^^;)<br>http://yamato.channel.or.jp/yamato/04.html

_ 菅原 政雄 (2002年08月30日(Fri) 13:36)

URLミスった(^^;) こっちね。<br>http://member.nifty.ne.jp/ati/pc-diy/junk-hdd/

_ 菅原 政雄 (2002年08月30日(Fri) 15:17)

/.Jでも話題になっているけど、MP3デコーダ特許料騒動で、DistroからMP3関連モジュールを削除する動きが出ているようです。<br>そういうわけでLinuxerな人は、今のうちに手元のMP3をOggVorvisか何かに変換したほうがいいかも。


トップ «前の日記(2002年08月28日(Wed)) 最新 次の日記(2002年08月31日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)