RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年08月17日(Tue)) 最新 次の日記(2004年08月19日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年08月18日(Wed) [長年日記]

_ カレーヌードル

orz

だってさー,近所のスーパーでカップヌードルシリーズが100円(税込)だったんだもん。
っつーことで,ふつーのカップヌードルとシーフードヌードルも後に控えているのであった ^^;

Tags: 昼食

_ ツナと昆布の炊き込みごはん,ジャガイモとタマネギのカレー炒め

明日のお弁当の仕込みも兼ねて…ということで,明日の昼もこの夕食とほぼ同じ構成だ ^^;
おかずは多少増やす予定だけど。

ツナと汐吹き昆布の炊き込みごはん
お米 2合+油を軽く切ったツナ缶(小) 1缶+汐吹き昆布 適量を,ふつーに炊飯器で炊く。
ジャガイモとタマネギのカレー炒め
皮を剥いたジャガイモ 2個を2cm角くらいに切り,水から茹でる。
タマネギ 1/2個を幅1cm程度で縦に切る。
フライパンにバターを溶かしてタマネギを炒め,タマネギが透き通ってきたら茹でたジャガイモを加える。
塩,コショウ,カレー粉 各適量で調味し,炒め合わせて出来上がり。

適度な辛味が酒の肴にもよい :-)
が,カイエンペッパーを加えて,もう少し辛くしてもよかったかなー

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

例によって例のごとくでございますよ。
タンカレーが終わり,ビーフィーターのニューボトルに入っておりまする。

Tags:

トップ «前の日記(2004年08月17日(Tue)) 最新 次の日記(2004年08月19日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)