RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年05月02日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 自宅鯖OP25B対策

ここの情報を参考に,自宅メール鯖のPostfixへのOP25B対策をようやく完了。
Gmailの自分のアカウントへ投げて,ちゃんと届くことも確認。

ここんとこ,家の鯖経由でメールを送るようなことが全然なく,受信専用になってたから特に困ってなかったんだよな ^^; でも,ニョーボ用にアカウントを作るのに送信できなきゃ意味ないんで,ようやく設定した次第。

Tags: Net

_ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD−BOX〈初回限定生産・4枚組〉


2007年05月06日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 中日-横浜戦 観戦

14時からのデーゲームをナゴヤドームにて。
ニョーボが会社での抽選でペアチケットを当ててきたので,コンビニのチケット販売で1枚買い足して,家族3人で観戦に。

ここで一つ中日ファンの皆さまにお詫びを。
俺の記憶によれば,本拠地が中日球場wだった昔から,俺が観に行って中日が勝ったためしがない ^^;
昨日の敗戦も,そのジンクスのせいではないかと orz

まぁ,中村ノリの1500試合出場達成試合でのホームランと,9回2アウトから代打で出てきた立浪を見られたのが救いだった ^^;

Tags: 758

2007年05月07日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ マクロスプラスとマクロス7がHDリマスターでDVD-BOX化 −マクロス25周年企画。マクロスプラスは音声もPCM

ニョーボが実はマクロス7大好きっつーコトが先日判明したので,買ってやりたいが…39,900円×2 は高すぎ orz

既にDVDでは単品版として2001年3月より、各巻4話収録で全13巻が発売されている。価格は5,040円/巻で、全巻購入すると65,520円になる。

既存の単品版なら新品でも14,000円くらい安上がりだけど,それでも十分高い。中古で探すにしても,リマスター版が出ると知ってて買うのもなんだかなぁ,という気分。
TV版ガンダムみたいに,放っとけば数ヵ月後にリマスター版も単品で出るかなぁ ^^;

# ネタ元は睡眠してません2

Tags: アニメ DVD


2007年05月10日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 卓球ラバー張りで意識不明=3月、岡山の男性−接着剤原因か、回収指示・厚労省

卓球ラケットの木板とラバーを接着するため、卓球用接着剤「スーパーロング・チャック」をはけで塗っていたところ、気分が悪くなった。 (snip) 呼吸困難に陥り、意識不明となったが、約2週間後に意識が回復

コワーーー。卓球部員だった頃に使ってたよ,チャック (((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

っつーか,数年前,niftyのフォーラム繋がりで卓球大会に出たとき用具を新調したから,そのとき買ったものがまだラケットケースに入ってる希ガス ^^;

Tags:


2007年05月15日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 北米クライスラー、投資ファンドに売却

ダッジの日本進出にも影響が出そうだなぁ。
ファンドが目先の利益確保のために,採算性がハッキリしない日本市場へのダッジブランド導入自体を白紙撤回,なんてーコトにならなきゃいいけど。

Tags:

2007年05月18日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ TCPView for Windows v2.4

マイクロソフトのサイトからダウンロードできる,TCP/UDPのモニタリングツール。

TCPView is a Windows program that will show you detailed listings of all TCP and UDP endpoints on your system, including the local and remote addresses and state of TCP connections. On Windows NT, 2000 and XP TCPView also reports the name of the process that owns the endpoint.

ふむ,便利そうだ。一緒にコマンドライン版のTcpvconもダウンロードできるらしい。

# ネタ元はトレンドマイクロからのメール


2007年05月19日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 「木」だらけの事件

例の長久手の立てこもり,テレビでの報道を観てて,不謹慎ながらふと「木だらけだなー」と思った。
容疑者が大,人質になってた元妻がさん,最初に撃たれた警官が本さん,亡くなった警官がさん…と。

Tags:

2007年05月21日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ Vim/gVimをユーザフレンドリなエディタに変えるCream

Creamの実体は、gVim上で使用するスクリプトとアドオンのコレクションである。 (snip) 外見的な変化は特になく、大きく変わるのはエディタとしての操作法である。
(snip)
こうした変化についてCreamの開発者は「Vimというテキストエディタの近代化」だと説明している。

「近代化」ねぇ… ^^;


2007年05月22日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ <BLADE3.0> HPに相談だ!キャンペーン

2007/07/31までの期間限定で,ブレードを3つ買うと本体&オプションが30% OFFなのに加えて,ブレードを設置するためのエンクロージャ(通常価格:三相モデル840,000円,単相モデル630,000円)が315円って… ^^;

勤務先のサーバ群,ブレードに置き換えたいけど,いくら値下げしてあっても元の値段が値段だから,こいつにはとても手が出ないよなぁ orz
一番お手頃なブレード製品って,どこのどれなんだろ??? 調べてみねば…

Tags:

_ スペシャルドラマ「坂の上の雲」

ドラマ化されるっつー話を聞いたのは数年前だったと思うが,

放送は平成21年(2009年)から3年をかけて行います。 (snip) 全13回・各回90分の放送になります。撮影開始は平成19年 (2007年)秋を予定しています。

放送開始はまだ2年も先…それどころか,まだ撮影も始まってなかったのかよ ^^;

Tags: TV

2007年05月23日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(92)暁星記(7)

  • クッキングパパ(92)
    まことが色気づいてます(をぃ

  • 暁星記(7)
    6巻巻末にあった予告では「2007年夏頃発売予定の7巻で完結」ってコトだったのに,5月に前倒しになって「???」と思ってた。
    現物を手にして,帯を見たら↓画像の説明
    ワラタw 「到底収まりきらず」って,描き下ろしでノリノリで描きすぎちゃったのか?!w > 作者さん
    で,7巻末の予告では
    偽りの世界に訪れる
    本物の終焉−。

    『暁星記』最終巻
    2007年 冬 発売予定
    だそうで ^^;

Tags: マンガ

_ ペプシコーラに「キュウリ味」!? 限定発売

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。
(snip)
6月12日から全国で期間限定発売する。価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。

なぜキュウリ味… ^^;
とか言いながら,現物を見かけたら試しに買っちゃうだろうけどw

Tags:

_ 滑走路でレースへ 三宅島バイク大会見直し案

「滑走路でレース」って,オーバルコースでも作るのか,それともジムカーナ? と思ったら…

閉鎖中の三宅島空港の滑走路を活用して短距離直線コースのタイムを競うレースのほか、クラシックバイクなどの展示走行、島内一周ラリーなどが柱。
(snip)
唯一のレースは、火山ガスの影響で閉鎖中の三宅島空港での短距離レース。滑走路全長1200メートルのうち、火山ガスによる立ち入り規制対象外の400メートルを活用する。

ゼロヨンかよ (´・ω・`)
それにしたって,ゴール後の空走距離を考えたら400mじゃ足りねーだろ。ジャックナイフしてでも400mちょうどで止まれってか? それとも400m地点に壁を立ててのチキンレース? w

和製マン島TTを期待してたんだが…オワタな…

Tags: 単車

_ Mustang車検完了

今回はワイパーゴムとブレーキオイル以外に交換する物もなかったんで,自賠責・重量税込みで約12万円で済んだ@知り合いの工場
ゴールデンウィーク直前にディーラーでオイルとエレメントは交換済みで,そのときに1万5千円近くかかってたんだけどな ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/177964 ステイメンの雑記帖 iza版 目..]

_ かとう [子供のころ、おやつにきゅうりってあったしなぁ...]


2007年05月24日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ どえりゃ〜派手に!名古屋で“金のタクシー”お披露目 限定1台走る

同市のフジタクシーグループが創業50年を機に、サービス精神の基本に立ち返ろうと企画。

これのドコが「サービス精神の基本」なんだか,全く意味不明。
名古屋人の俺から見ても,「悪趣味」「下品」,これら以外の何物でもない。こんなタクシーに乗せられたら,サービスどころか罰ゲームとしか思えない。

にも関わらず,リンク先記事へのTrackback記事には「名古屋は」とか「名古屋人は」ってな論調が当然の如く記されていて辟易する。

Tags: 758

2007年05月25日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 腱鞘炎

左手の腱鞘炎が悪化してきて,なにかの拍子に突然痛みが走る。
一人,手首を押さえて「うがぁ…」ってな感じで呻いてる。

バンテリンを塗ってはいるけど,効いてるんだか効いてないんだか… (==;)

Tags:

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)