RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年12月18日(Tue)) 最新 次の日記(2007年12月20日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年12月19日(Wed) [長年日記]

_ たーちゃんが…

たーちゃんの卵

セキセイインコのたーちゃんが卵を産んだ。
ウチに来た時点では性別が分からなかったので,オスと決め付けてw「太助」なんてー名前をつけて飼ってたのに,実はメスだったとは ^^;
確実に無精卵なのだが,本人は卵を産んだ餌箱の中に入りこんで,一生懸命に温めている (; ;)

ここで問題が一つ。愛称「たーちゃん」はいいとして,女の子に「太助」って名前はないだろう,と ^^;
女の子っぽい名前を考えてみたが,今ひとつ良い案が浮かばない orz
どなたか,良い名前があったら教えてプリーズw

[追記]
たかなちゃんってのはいいかも(^o^) 家族みんな,高菜漬が好きだし(をぃ

Tags: インコ

_ 「郷土料理百選」決定=地域の良さを再発見−農水省

農水省主催の「郷土料理百選選定委員会」(委員長・服部幸應服部学園理事長)は18日、山形県の「イモ煮」など99品を日本の代表的な農山漁村の郷土料理に選定、発表した。「百選」と銘打ってはいるが、最後の1つは「ご自分で決めていただく」(服部委員長)という。

東海3県からは,岐阜の栗きんとんとほう葉みそ,愛知のひつまぶしと味噌煮込みうどん,三重の伊勢うどんと手こね寿司が選ばれている (料理名は記事中の表記ママ)。

残る1品,自分が好きな郷土料理は? と考えてみたが…秋田のきりたんぽ鍋,岐阜の朴葉味噌,和歌山のめはり寿司,広島のアナゴ飯,熊本の馬刺しと辛子レンコン,沖縄のゴーヤチャンプル…どれも既に99選に選ばれちゃってるよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ EP (2007年12月19日(Wed) 21:35)

たみちゃん。<br>もしくは、たまえちゃん。<br>たかなちゃん、なんてのもいいかも。


トップ «前の日記(2007年12月18日(Tue)) 最新 次の日記(2007年12月20日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)