RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年11月29日(Thu)) 最新 次の日記(2007年12月02日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年12月01日(Sat) [長年日記]

_ クッキングパパ レシピ検索

とりあえず形になったので,公開してみるテスト。
ただし,データはまだ2巻までの分しか入ってないのが最大の問題 ^^;
見栄えについても,今後,まだまだ弄るつもり。

同様のDBはネット上にいくつかあるが,ウチに関しては各エピソードで登場した料理だけでなく,おまけクッキングや読者クッキングも網羅できる形に作ってあるところが特徴といえば特徴かも :-)

_ ニョッキのゴルゴンゾーラソース,手羽先の唐揚げ風,モッツァレラとトマトのサラダ

ニョッキのゴルゴンゾーラソース,手羽先の唐揚げ風,モッツァレラとトマトのサラダ

前にニョッキを手作りしたときには手に入らなかったゴルゴンゾーラチーズがたまたまダイエーで売ってたので,今回は市販のニョッキを使ってゴルゴンゾーラソースにしてみた。
塩気がちょっと強めの仕上がりになったのは,ゴルゴンゾーラのせいか茹で湯のせいか…??? 作る前にゴルゴンゾーラを試食して塩加減を確かめるべきだったと反省 ^^;

手羽先の唐揚げ風は,ヒガシマルの揚げずにからあげ を使ったもの。手羽先にまぶしてしばらく置き,オリーブオイルで焼いた。
手羽先の鶏皮のせいで衣の付きが今ひとつだったが,味は良く,お米を砕いて作ってるらしい衣もカリカリ・サクサクしていて美味かった。次はふつーに,唐揚げ用の鶏肉で作ってみよう。

サラダは定番の組み合わせで,緑はベビーリーフ。

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ だぶる☆えっち (2007年12月04日(Tue) 19:05)

がんばれ〜


トップ «前の日記(2007年11月29日(Thu)) 最新 次の日記(2007年12月02日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)