RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年10月06日(Tue)) 最新 次の日記(2009年10月08日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年10月07日(Wed) [長年日記]

_ 台風対策

主に庭とベランダの片付け。雨が降り出す前にと,今朝のうちに済ませておいた。

壁に立てかけてあった園芸用支柱は,ベランダに寝かせて15L入りプランター用土の袋×2を乗せて固定。
庭いじり中の休憩&庭を眺めてニヤニヤw用に出しっぱにしてあったコールマンのスリムキャプテンチェア ×2 は,畳んで玄関へ退避。
ベランダに置いてあったジャガイモとタマネギ,物干し竿にぶら下げて乾燥させてたゴーヤやアサガオの種とハーブ類も室内へ避難。
水やり用のホース,普段はすぐ使えるよう庭の端まで届く長さを引き出して物干し竿に引っ掛けてあるのを,ちゃんとホースリールに巻き込んでおいた。
物干し竿は縮めてベランダに置き,物干し台を横倒しにして上から押さえておいた。

あとは…帰ったら駐車場入り口の柵を下ろして固定しとくのと,庭履きサンダルをしまえば完了かな?

Tags:

_ ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT

トヨタは東京モーターショー2009に、小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」を出展する。

FT-86 Conceptは、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。生産は富士重工業が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定だ。

あちこちで同じことが既に書かれてるけど,マツダっぽいデザインだなぁ。斜め後ろからのイメージが,なんとなく,今は無きランティスっぽく見える。

車名のFTは,富士重とトヨタの頭文字か?←違った(追記参照) しかし,コンセプトカーとはいえ,「ハチロク」って呼び名をメーカー自身が使って欲しくはないなぁ ^^;

スバル版は,いっそ,4駆化して出しちゃえばいいのにw

[追記]

Car Watchの記事によれば

余談だが、FTは「Future Toyota」の略であり、「藤原豆腐店」ではない。

その発想はなかったw < 藤原豆腐店

Tags:

_ ルノー、「トゥインゴ」と「ルーテシア」に「ルノー・スポール」モデル

■トゥインゴ ルノー・スポール
同社のエントリーモデルとなる3ドア・コンパクトカー「トゥインゴ」のスポーツバージョン。価格は250万円で、10月1日に発売された。ステアリングは右のみ。

(snip)

■ルーテシア ルノー・スポール
Bセグメントの3ドアモデル「ルーテシア」のスポーツバージョン。価格は299万円で、10月16日に発売される。ステアリングは右のみ。

ルーテシアのスポールV6はマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン (をぃ

っつーか,ホンダの販売網見直しでクリオ店はなくなったんだから,本国のままルノー・クリオで売ればいいのに…と一瞬思ったが,ホンダがクリオの商標を持ってる限り無理だわな ^^;

Tags:

_ 絶食モード

腸閉塞への対処のため,昨日から

  • 昼間はリポDと麦茶のみ
  • 帰宅してからはエレンタールのみ

の絶食モードに突入。もちろん,大建中湯も投入。

だいぶ楽になってはきたが,腹はまだまだ張ってるし,昨日までのダメージが腸に残ってるのか腹の痛みもある。
あと,詰まりの解消に伴ってか,ろう孔からの腸液の出が増えてきて鬱陶しい (==;)

とりあえず週末までは,このまま様子見かなー。

Tags:

トップ «前の日記(2009年10月06日(Tue)) 最新 次の日記(2009年10月08日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)