RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2011年01月02日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」

キチガイ。タヒね。

自分の家からご自慢のミニカーコレクションを強奪されたら、ギャーギャー喚くんだろ? ダブスタってレベルじゃねーぞ、クソ野郎。

Tags: 売国
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [まったくもってwww 書かれればそれでイイってww絶対書かれないよねww]



2011年01月06日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 東宝特撮映画DVDコレクション「惑星大戦争

っつーコトで、サクっと購入。


2011年01月13日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ

子ども手当てなんつー、下らんバラマキ政策を止めればいいだけのことだろうが。バカじゃないの?!

Tags: ミンス
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [私も目を疑いましたよ…]

_ ati [「子どもへお小遣いあげるためのお金を、子どもの財布から取り上げる」みたいなもんですよね。こんな馬鹿な案が表に出てくる..]


2011年01月14日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - ONE PIECE(26)(32)

裏表紙のコメント(?)を参考にしてまとめ買いしてきたので、空島編はこれで網羅出来てるはず。

Tags: マンガ

2011年01月16日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 雪、雪〜

画像の説明

数年ぶりに名古屋で積雪。引越し前以来じゃないかなぁ。
おかげで庭はすっかり真っ白

画像の説明 画像の説明

セルボも真っ白

Tags: 758

2011年01月17日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 雪のせいで

普段より30分早く出かけたのに、最初に来た鈍行は人がいっぱい過ぎて乗れず、次の鈍行にはなんとか乗れたけど、急行への乗り換えが人いっぱいで出来ず、結局9時の始業には間に合わなかったという(´・ω・`)
名鉄の延着証明もらっていったから、無遅刻扱いなんだけどね。にしても、30分早出の努力が無駄に終わったのは、なんだかなぁ (==;)

Tags: 758

2011年01月21日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 月刊コミック@バンチ創刊

ゼノンはコンビニや駅売店でもふつーに売ってたのに、@バンチは全く見かけなかったな…

Tags: マンガ

2011年01月22日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 「水曜どうでしょう」最新作がアクトビラやひかりTVなどで配信

北海道での地上波放送は3月2日23時15分を初回に毎週放送されるが、アクトビラやひかりTV、J:COMオンデマンド向けには、放送直後の毎週木曜日午前0時に配信開始する。これにより、北海道での放送直後に各地域でも視聴可能となる。

メ〜テレがいつ放送してくれるか分かったもんじゃないので、この辺りで最も早く見られるのはこの方法なんだけど、どのサービスも使ってないからなぁ…

Tags: TV 動画 Net

_ ユニットコム、GeForce GTX 460M搭載の15.6型フルHDノート

GPUにGeForce GTX 460M、液晶に1,920×1,080ドット(フルHD)対応15.6型ワイド、光学ドライブにBlu-ray Discドライブを搭載し、 (snip) CPUにCore i7-2630QM(2GHz)、メモリ4GB、Intel HM55 Expressチップセット、500GB HDD、OSにWindows 7 Home Premiumなどを搭載する。

自宅のメインマシンは約6年落ちのDELL Inspiron 6000。いい加減買い換えたいけど、買うとしたらこの辺りのスペックは最低限必要。
自分としては、フルHD液晶、Blu-rayドライブ、Sandy BridgeのCore i7、64 bit Win 7 Pro.が必須条件。

Tags: PC

_ OpenBlockS 600ファミリ

たまたま広告を見かけてアクセスしてみたんだけど、俺がぷらっとホームの懸賞に当選してから既に10年以上、OpenBlockSってまだ売ってたんだなー ^^;

Tags: PC Linux

_ HTML 5 Intellisense for Visual Studio 2010 and 2008

仕事で作ってるサイトのスマホ対応で必要になりそうなので、メモ。


2011年01月26日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ torneに外付けHDD増設

楽天のポイントが2千数百円分貯まってたので、torneの録画によるPS3の慢性的なHDD容量不足に対処すべく、1TBの外付けHDDを買ってみた → バッファロー 外付けHDD HD-CL1.0TU2/N
ホントは2TBの方が欲しかったけど、これまでも内蔵HDDの空き容量40GBでなんとかやりくり出来てた訳で。その25倍もあれば十分だろう、ということで少しでも安く済ませる方を選択。

これだけだと、PS3本体に2つしかないUSBポートがtorneと外付けHDDで埋まってしまうので、一緒にUSBハブも購入。torneの動作確認がされているというエレコムのものを選んだ → ELECOM ACアダプタ付き4ポートUSBハブ U2H-EG4SBK

で、torneのチューナーと外付けHDD、どちらをUSBハブ経由にするか考えて…torneをUSBハブ経由で繋ぐことにした。
USBハブはACアダプタを使ってセルフパワーで使うつもりなので、外付けHDDをこちらへ繋ぐと、USBハブから常に給電されるせいでHDDが回りっぱなしになってしまう。
外付けHDDをPS3本体に繋ぐことで、PS3の起動に同期してHDDも電源が入るようにした。torneの方は、購入したUSBハブ経由での動作が確認されてるから、ちょっとは安心w

とはいえ、本当にちゃんと動作するか確認しないと実戦投入は心配なので、たまたまちょうどいいタイミングだった「世界の車窓から」を予約録画させて、外付けHDDへの記録が問題なくできるコトを確認。
その上で、既に入ってた録画予約の記録先を、全て外付けHDDに変更した。

これにて、ウチにある各種機器の中で俺のメインPCや鯖よりも多い最大容量のHDDを持つのは、PS3ということになったw

Tags: PS TV

_ 岩手の山から国産ジビエ ひよどり 野生毛付き中付き約79g

ショップから届いたメルマガに載ってて、「ヒヨドリなんて食えるんだっけ?! っつーか、そもそも捕っていいんだっけ???」と、スゲー驚いたんだが、調べてみたらちゃんと狩猟鳥だったわ ^^;

一緒に紹介されてたキジバトとオナガガモは、実家の親父が撃ってきたのを食ったことがあるけど、ヒヨはないんだよなー。そもそも食える鳥だと思ってなかったしw

Tags: 野鳥

2011年01月27日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ Dropboxの容量を増やしてみる

無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ」を参考に、Dropboxの容量をちまちまと増やしてみる。
数日前にアンチョコサイトを見ながら ^^; クリアしたDropquestの分と合わせて、計4.4GBになった (^▽^)

Dropboxに興味はあるけどまだお使いじゃないという方、よろしければこちらのリンクからどうぞw
Dropbox - You're invited to join Dropbox! - Online backup, file sync, and sharing made easy.


2011年01月28日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ プロト モスピーダ プロジェクト

遠い日に置き去りにしたあの車両を作ってみよう!

「遠い日に置き去りにした」、読んだとたんに噴いたwww*1

しかしカッコイイなぁ。
モスピーダなんてマイナー作品、DVD-BOXまで買ったりしちゃうのなんて俺くらいだろうと思ってたら、公道を走れるモスピーダを作っちゃおうなんてー人がいるとは…すげーわ。

リンク先ページのこれまでの経過は、あとでまとめて一気に読んじゃおうw

# ネタ元は

*1 オープニング曲の歌詞の一節


2011年01月31日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 「Visual Studio」の外観をカスタマイズ「Visual Studio Color Theme Editor」

本拡張機能をインストールすると、「Visual Studio」のメインメニューに[Theme]という項目が現れ、標準のものを含む9種類のカラーテーマを選択できるようになる。また、自分で独自のカラーテーマを作成することも可能。

Visual Studio 2010を使い始めてからしばらく経つが、紺色ベースの配色がなんとなく寒々しく感じてあまり好きじゃない…
そこへ、こんな拡張機能を見つけたので、さっそくインストールしてみた。

これまで使ってたVisual Studio 2005っぽい配色に変更して、気分的になんとなく落ち着いた気がするw


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)