RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年10月17日(Wed)) 最新 次の日記(2012年10月22日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年10月20日(Sat) [長年日記]

_ ハバネロオイル

庭のプランターで育てたハバネロをオリーブオイルに漬けてから一週間、試しに味見してみた。
が…全っ然辛くない!!

ちなみに分量は、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500cc強に対して、種を取り除いたハバネロ2個分。
うーん…ハバネロの量が足りんのかなぁ??? もう2~3個採ってきて、追加してみよう。

Tags: 園芸 料理

_ アップルパイ

画像の説明

先週のケーキに引き続き、今日も紅玉を使ったお菓子。
ニョーボのリクエストにより、切らずに食べられるタイプのアップルパイを焼いてみた。

参考にしたレシピは、COOKPADのこちら
冷凍パイシートを使うので、お手軽・簡単。

「簡単」とか言いつつ、形は歪んじゃってひどいもんだが ^^;;;
味はとても美味しくできたからOK

Tags: 料理 菓子

_ 新兵器、配備w

ネットでもさんざん話題になっていたあの新兵器が、ついに我が家にも実戦配備!!

画像の説明

ズゴックと、

画像の説明

ザク デザート仕様 type D

いずれも、平和堂 なるぱーく店で鹵獲した。在庫はまだまだ豊富にある模様。

_ 湯豆腐にズゴック出撃!!

画像の説明

ネギやシメジの間から、頭頂部をのぞかせるズゴック。
いい具合に煮えているはずだ。

だがしかし、ニョーボもムスメも食べたがらず…

画像の説明

まるごと、俺の取り皿へ(´・ω・`)

でも、正直、これと一緒にした鍋用豆腐の方が味は良かった ^^; ので、ニョーボとムスメは食べなくて正解だったな(をぃ
まぁ、ガノタが盛り上がるためのネタ食材だわ ^^;;;


トップ «前の日記(2012年10月17日(Wed)) 最新 次の日記(2012年10月22日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)