RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2001年10月04日(Thu)) 最新 次の日記(2001年10月07日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月05日(Fri) [長年日記]

_ とーとー34歳

でし。

「四捨五入すれば30歳〜♪」とか言ってられるのも,あと一年 ^^;

Tags:

_ 今日の獲物 - 湾岸MIDNIGHT (21)

Tags: マンガ

_ 近所のサークルK

ツナマヨネーズごはんにスプーンを付けてくれても…^^; や,スプーンでも食えるんだけどさ,やっぱ箸の方が

Tags:

_ PHP 4.0.6 on Mary

Maryのerrataに上がってたPHP 4.0.6 (php-4.0.6-6kおよび関連パッケージ)を入れたんだが,multibytesサポートのオプション(--enable-mbstringとか)が有効になってないことに気付く。

で,「configureの設定を変えてパッケージ作り直してみるべ」と,nosrc.rpmとPHP 4.0.6のtar ballを持ってきて,まずはオリジナル状態でrpm -bbしてみたんだが…

checking for gcc... gcc_2_95_3
checking whether the C compiler (gcc_2_95_3 -O2 -m486 -fno-strength-reduce -fPIC ) works... no
configure: error: installation or configuration problem: C compiler cannot create executables.

とか言われてしまう(泣

gcc2.95.3-2.95.3-6kは入れてあるんだが,うーん,何が悪いんだろう。
も少し調べつつジタバタしてみやう。

_ PHP 4.0.6 on Maryその後

yamkさんのツッコミにしたがって,まずはfreetype2のインストール状況を確認:

[ati@hoge ati]$ rpm -qa | grep freetype2
freetype2-2.0.2-6k
[ati@hoge ati]$

むむ,develが入ってない^^;
freetype2-devel-2.0.2-6kをインストールして,再度rpm -bb
わーい,通ったぁ〜(喜

ありがとうございました m(_ _)m > yamkさん

_ 嗚呼,素晴らしきかなtDiary

移行二日目にして,tDiaryの面白さを実感。作者のただただしさん,れんたるtDiaryを提供してくださってるしんちゃんに感謝感謝 m(_ _)m

Tags: tDiary

_ dancyu 11月号

いつもの本屋さんで捕獲。

特集はパスタ♪

Tags:

_ デル・プラドコレクション 世界の戦闘機

なんてぇものまで出てた。「二匹目のどじょう」を狙ってるんだろうか。

もっとも,カーコレクションの方が一匹目のどじょうたり得てるのかどうかは謎だが…とか言いながら毎号買ってるけど ^^; < カーコレクション

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2001年10月05日(Fri) 12:04)

初めまして。うちのアンテナで捕捉させていただきます。よろしく〜。<br>PHP の拳はひょっとしてうちでハマったのと同じなら freetype2 と freetype2-devel パッケージを入れると直るかもしれませぬ。

_ quadruple-j (2001年10月05日(Fri) 17:25)

移行おめげど〜。いとおさんも湾岸愛読者ですかぁ?ヤンマガは明日発売なので、お間違えないように(笑)。とりあえず、あんな展開になって、えりこ帰国復活かと思ったり〜(1〜3巻あたりを読み返してみると、それでそろそろ終わりモードになったりするかと)。

_ かみやま (2001年10月09日(Tue) 00:33)

やはり買っていましたか>カーコレクション<br>わたしはちょっとだけ妖怪根付に手を出していたりします。


トップ «前の日記(2001年10月04日(Thu)) 最新 次の日記(2001年10月07日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)