RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2001年10月16日(Tue)) 最新 次の日記(2001年10月18日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月17日(Wed) [長年日記]

_ もじらが…

tDiaryの利用開始以後常用するようになったMozilla (Windows版0.9.4 + JLP RC2),昨日の夜から急に具合がおかしくなった。

  • スタイルシートが効かない (or サーバから読んでない?)
  • 画像が表示されない (or サーバから読んでない?)
  • 何も表示されない ^^; (ソース表示はできるので,サーバからは読んでる)

どれもreloadすれば表示されるんだが,それにしてもなぜ…???

とりあえず0.9.5に入れ替えてみやう。

(追記)
入れ替えたら,直ったっぽい (喜

(追記2)
あり? やっぱダメか??? よく分からん。
タブはマジ便利 :)

_ すくりぷと

「謎JavaScript。最終形態」のtDiary TIPS版を入れてみた。

Tags: tDiary

_ SQL

苦手。っつーか,よく分からんでし ^^;
例えばPHP + PostgreSQLなシステムのコーディングをしてるとき,最終的に弄ってるのはPHPによるロジック部分ではなくて,SQL生成処理部に埋まってるSQLそのものだったりするし。

マンモス本,シーラカンス本以外で自分が参考にしてる書籍は,たまたま事務所にあった標準SQLガイド 改訂第4版

_ 窓使いの憂鬱

いいなー,これ。

AltIMEとバッティングしてしまうらしいが,事務所では左Ctrlキーがちゃんと(笑)Aの左にある101キーボード,自宅ではAXキーボードをそれぞれ使ってて,現状でもAltIME不要なので大丈夫。
問題はVAIO 505Vか。

ちなみに俺,事務所PC,自宅PCとも,MS IME 2000のキーバインドを Cannaもどきにしている ^^;
動作確認しながら設定をチマチマ弄るのは,けっこー大変だった…
VAIOはまだ設定が不十分で,文節区切りを伸ばそうとしてCtrl-Oを入力すると日本語入力モードから抜けちゃったりするんだが,直すのが面倒で放ってある ^^;

_ 出張

明後日(10/19)の午後,客先での打合せのため,急遽東京へ出張することに。
15:00には終わる予定なので,ついでに本社へ寄って,自社製品に関する同僚との打合せも済ませてこよう。

っつーことで,新幹線の指定席券を往復分,速攻で確保。
特に帰りの分は,金曜の夜だけに当日じゃぜってー取れそうにない気がしたので ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かみやま (2001年10月17日(Wed) 16:38)

mozzilaってタブブラウザなんだ。<br>わたしは根性なしなんで、最近はもっぱらIEベースのタブブラウザになっちゃった。

_ quadruple-j (2001年10月18日(Thu) 16:43)

mozilla がタブ機能を搭載したのは、リリース版では今回からです :-)


トップ «前の日記(2001年10月16日(Tue)) 最新 次の日記(2001年10月18日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)