RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年02月12日(Sat)) 最新 次の日記(2005年02月14日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年02月13日(Sun) [長年日記]

_ あーーーっっっっ

ムカつくっっっっ!!!!!

Tags:

_ 青椒肉絲

青椒肉絲

青椒肉絲
こないだのタケノコとキャベツのサラダに使った残りのタケノコ水煮にピーマンを加えて作ってみた。っつーか,サラダを作る前からそのつもりだったんだけどな ^^;

レシピは,タケノコ水煮の袋に記載されていた通り。
細切りのタケノコ水煮 1/2袋分は軽く水洗いし,水を切る。
豚ロースの薄切りは幅5mmくらいの細切りにして,酒 小さじ1,醤油 小さじ1/2,スライスしたニンニク 1片分を加えて下味をつけておく。
ピーマン 3個は種を取り,縦に細切りにしておく。
サラダ油 大さじ1をフライパンに熱し,タケノコとピーマンを強火で炒めてから,取り出しておく。
下味をつけた豚ロースに片栗粉 小さじ1/4 をからめる。
フライパンにサラダ油 大さじ1+1/2,ゴマ油 大さじ1/2 を熱し,千切りにしたショウガ 1片分を炒めてから,下味をつけた豚ロースを炒める。
肉の色が変わったら,予め炒めておいたタケノコとピーマンをフライパンに戻し,醤油 大さじ1/2,塩 小さじ 1/4,砂糖 小さじ1/4 を加えて調味し,全体をざっと炒め合わせて出来上がり。

…ピーマンがちょっと少なかったかなぁ ^^;
ごはん

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2005年02月12日(Sat)) 最新 次の日記(2005年02月14日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)