RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年02月14日(Mon)) 最新 次の日記(2005年02月16日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年02月15日(Tue) [長年日記]

_ 豚キムチおにぎり

ちょっと前に「北海道フェア」をやってたコンビニ,今度は「韓国フェア」だそうな。
色々と企画を考えるのも,大変だねぇ ^^;

Tags: 朝食

_ 蓬莱泉・春のことぶれ

(愛知県)蓬莱泉・春のことぶれ  純米大吟醸(720ml)

こないだ見つけたお店で注文しといたものが届いた。
日本酒好きの知人から薦められたんだが,「なかなか手に入らない」という話だった。が,楽天で探してみたらあっさり見つかり,ポチっと3本 ^^; イってみた。
1本は上記の知人への誕生日プレゼントに。もう1本は事務所のAさんへチョコのお返しに :-)。残る1本は俺の分。

とりあえず冷蔵庫へ保管。さて,いつ呑もうかな~♪

Tags:

_ 餅入り味噌煮込みうどん

なんか,ちょっと喉が痛い。
風邪のひきかけ?
こーゆーときは,温かいもので中から身体を温めるに限る!

餅入り味噌煮込みうどん
鍋に水 500ccを張り,切り餅 2個,和風だしの素 適量,スライスしたタマネギ 1/4個分,石づきを取って小房に分けたブナシメジ 適量を入れて火にかける。
沸騰したら八丁味噌 適量を溶く。再び沸騰してきたら冷凍讃岐うどん 1玉を加え,麺がほぐれるまで煮込んだら出来上がり。

男山 生もと純米【男山】生もと純米900mlを飲りつつ,ハフハフ言いながら食べるのであった (´▽`)

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2005年02月14日(Mon)) 最新 次の日記(2005年02月16日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)