RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年10月06日(Fri)) 最新 次の日記(2006年10月08日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年10月07日(Sat) [長年日記]

_ ベーコンとジャガイモのバジル風味リゾット

ジェノベーゼにインゲンを入れず,ベーコンを加えた,って感じ。
味付けは,いつものマコーミックのバジルペーストに,乾燥バジルで香りを補強。

Tags: 料理 昼食

_ サンマの炊き込みごはん,鶏レバーの生姜煮,アサリのお吸い物

画像の説明

サンマの炊き込みごはんは,dancyu 2006年11月号 dancyu 2006年11月号掲載のメニュー。
サンマの干物を焼き,中骨と頭を昆布だしと一緒に入れて土鍋で炊き込む。サンマの身と三つ葉は,蒸らしの段階で加える。

画像の説明

食べるときに,好みで青じそとミョウガの千切りを添える。
なべ底に出来たおこげは,お茶漬けにしてズズズーっと…

秋を満喫,ごちそーさまでしたw

明日は同じ号に掲載の吹き寄せごはんで,今度はキノコをいっぱい入れた炊き込みごはんに挑戦。
と言っても,今日ので土鍋で炊くときの感じはなんとなく分かったんで,「挑戦」なんてーほど大げさなもんじゃないかな(^^ゞ

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年10月06日(Fri)) 最新 次の日記(2006年10月08日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)