RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年10月14日(Sat)) 最新 次の日記(2006年10月16日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年10月15日(Sun) [長年日記]

_ デル・プラド カーコレクション整理中

シリーズ1は半ば勢いで全部買っちゃったデル・プラド カーコレクション,90個弱をパッケージのまま保管してるもんだから,場所を取って仕方がない (==;)

で,一念発起(←大げさ ^^;) して,整理を始めた。

趣味じゃない車 (ランクルとかパジェロとかT型フォードとか昔のアメ車とか) は処分対象として分け,とっとく分についてもパッケージをバラしてミニカーのみ取り出し,解説書もバインダーに綴じた。
まだ1/2強しか片付いてないけど,それでも大分かさが減って押入れの空きスペース増加w

んで,処分対象のものについては,世の中には欲しがる人がいるかもしれないんでYahoo!か楽天のオークションで売りに出すつもり。
その前に,もしここを読んでる人で欲しいという方がいらっしゃれば,着払い送料のみで差し上げちゃおうと思ってる。
要不要の分別が済んだら放出品リストをここに載せるんで,「狙ってみようか?」と思う方はお楽しみにw

ただし,FD (黒)は出しません ^^; > FD乗りの某氏
ロードスター(初期型青) も出しません ^^; > 新型をオーダーした某氏
BMWはX5しか出しません ^^; > Z3乗りの某氏

_ 刻み揚げうどん

茹でた稲庭うどんに,刻み揚げ,カニカマ,刻みネギをあしらって,だしを張った。

Tags: 料理 昼食

_ 肉団子と春雨の煮込み,キュウリの黒酢和え

夕べのチューボーですよ!でやってたメニュー。先週放送時の予告テロップを見たときから狙ってたw
レシピはこちら→肉団子と春雨の煮込み

本来は土鍋で煮込むんだが,下ごしらえが済んだ段階でウチの土鍋じゃ絶対に入りきらない量であることが分かり,仕方なく普通の鍋で作った orz

ウチで揚げ物はしないので,肉団子はちょっと多目の油を使ってフライパンで揚げ焼きに。

クワイが手に入らなかったので省略 ^^;
代わりにユリネかレンコンでも入れれば,肉団子の食感に変化が出てよかったのかもなー。

とは言っても,味はとてもよかったので満足。
肉団子も美味かったが,スープを吸った春雨や冬瓜がとても美味しかった。
また作ろーっと(^o^)

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年10月14日(Sat)) 最新 次の日記(2006年10月16日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)