RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年10月08日(Sun)) 最新 次の日記(2006年10月10日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年10月09日(Mon) [長年日記]

_ ベーコンとほうれん草のピザ,リゾット ベルドゥーラ,鮭とほうれん草のクリームパスタ

お気に入りのイタリア料理店で。
ピザとリゾットはペアランチ,パスタはパスタランチで注文。全品にサラダとドリンクが,加えてパスタにはガーリックトーストも付いて,全部で3,050円。

リゾット ベルドゥーラは,ミネストローネで煮込んだ感じのリゾットで,野菜の旨味が嬉しい。

Tags: 昼食

_ 男前麻婆豆腐,じゃがいもの黒酢炒め,キュウリの黒酢和え

画像の説明

無謀にもっつーか,もったいないっつーか,男前豆腐を麻婆豆腐に使ってしまった ^^;

レシピはdancyu 2006年10月号 dancyu 2006年10月号掲載の,陳麻婆豆腐。

豆鼓と葉ニンニクが手に入らなかったので,豆鼓は省略,葉ニンニクは長ネギで代用。
豆板醤も,本場モンの長期熟成品は手に入らなかったので,手元にあった普通のものを使用。

それでも,花椒が手に入ったおかげで,本物っぽい痺れ感を堪能できたw のはよかったけど,やっぱ,ちと辛すぎ。少なくともウチの小学4年生には無理だった ^^;
仕上げのラー油を半量にしてもこれだから,次に作るときは豆板醤と一味唐辛子も半分の量にして,甜麺醤は倍にする,って感じかなぁ。

ウチの定番となりつつあるじゃがいもの黒酢炒めと,今回初挑戦したキュウリの黒酢和えも,レシピは同じ号のdancyuに掲載。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年10月08日(Sun)) 最新 次の日記(2006年10月10日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)