RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年07月12日(Thu)) 最新 次の日記(2007年07月15日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年07月14日(Sat) [長年日記]

_ 台風4号迎撃準備

物干し竿と植木鉢を玄関へ退避。
植木鉢を持ち上げたら,下からダンゴムシの大群が orz

昨日のバジル収穫も,台風迎撃準備か? w
こちらは,ニンニクやオリーブオイルと合わせたバジルペーストになって,夕べの食卓を飾ってくれた。

Tags: 758

_ 「鶏もつ鍋」当選

画像の説明

牛モツを使った普通のもつ鍋を前に買ったことがあるお店で,発売前の新商品である鶏もつ鍋のプレゼント企画があったので応募してみた。
で,久々に当たって,台風の接近に伴う大雨の中,今日届いた。ペリカン便のおじさん,ご苦労さまでした ^^;

キャベツ,ニラ,豆腐を追加して,さっそく今日の晩飯にw
美味しゅうございました。

砂肝やハツに加えて,骨付きモモ肉やぼんじり,つくねも入ってた。具材ごとの個性がハッキリしていて,味と食感の違いが楽しい。

スープはコクがあるのにとてもアッサリとした味。ニラとキャベツ,豆腐を加えて食べたら,肉だけでなく野菜等の味も引き立てていてとても美味かった。
〆のちゃんぽん麺も,牛もつ鍋のスープより,この鶏もつ鍋のスープの方がスルっと食べられるように思う。

普段から鶏肉比率が高いw我が家だからかもしれんが,家族に牛もつ鍋よりこの鶏もつ鍋の方が好評。
正直,牛もつ鍋の方はちょっと具が少ないと感じてて,いつも肉を追加して食べてた,っつーのもあるし ^^;

次はちゃんと購入して食べようw


トップ «前の日記(2007年07月12日(Thu)) 最新 次の日記(2007年07月15日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)