RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年05月29日(Sat)) 最新 次の日記(2010年06月03日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年05月30日(Sun) [長年日記]

_ 黒胡椒風味のポークソテー・カレーバター添え,トマトとモッツァレッラのサラダ

画像の説明

ポークソテーは,Dancyu何度でもつくりたい絶品おかず365レシピ に掲載のレシピで。
豚ロースの塊を買ってきて,一人分をそれぞれ2.5cm厚に切って作った。前に作ったときはトンカツ用の厚さ1cmくらいの肉を使ったんだけど,厚い肉で作っても固くならない(なりにくい)レシピなので,今回の方が断然美味かった。
ただ,載せてあるカレーバターは脇に添えて適宜使うか,いっそ無くてもいいくらいかなー ^^; 味のアクセントではあるんだけど,ちょっと塩気が強いんで,最初から上に載ってると味が濃すぎる。でも,そうすると,黒胡椒風味の豚照り焼きになってしまいそうなw

サラダは,ちょっと贅沢イタリアンに掲載のレシピで。
スライスしたトマトとモッツァレラチーズを重ねて盛り付ける一般的なサラダと異なり,このレシピでは大き目の角切りにしたトマトとモッツァレラをドレッシングで和えて仕上げる。
酸味として白ワインビネガー,バルサミコ,レモン汁を使っており,とてもサッパリしてるので,上記のように味が濃いポークソテーを食べながらの口直しにはピッタリだった。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2010年05月29日(Sat)) 最新 次の日記(2010年06月03日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)